Read Article

『サントラ盤』

毎年、この時期より店の片づけをはじめる。開か
ずの収納ボックスから思わぬものが出てきました
ぞ。これは10年以上も前、博多出身の酒場のマ
スターからいただいたものだ。長い間、こんなと
ころに隠れてたのかあ。早速、引っ張り出してタ
ーンテーブルの上に。ああ・・懐かしいぞ。チー
プなセリフからはじまるサントラ(シングル)盤、
当然ながら、ワシも持ってたよ。中学2年生の時
の話です。ブルース・リーのセリフのマネしてね、
テキトーな英語でなりきってたなあ、アホやなあ。
そのあと、マイク・レメディオスの歌がはじまる
のだ。これ、これよ。アナログ盤で聴くのは40
数年ぶりだ。わぁあ、ええわぁ。数えきれないく
らい聴きましたよ。14歳の当時のアホ面が浮か 
んできますわ。好きやったなあ、ブルース・リー。


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top