Read Article

『鬱と鬱と光』

ピンクフロイド、1988年のアルバム『鬱』の
「リミックス&アップデイト盤」が先月末にリリ
ースされてたことを知る。当時より好きなアルバ
ムです、出来ればアナログ盤で。とAmazonでポ
チっとね。翌日、送られてきた商品を見て、あれ
ええ、ジャケットが違うぞ。リミックス盤ではな
く元もとのアナログ盤を購入してしまったよ。ま
あ、アナログ盤は持ってないので仕方ないか。し
かし、諦めつかず再度、ポチっと。さすがに高額
のアナログ盤の購入とはいかず、CDをね。ああ、
これですよ。ジャケットが違うでしょ。早速、開
店前の店で掛けてみる。確かに【音】に奥行きと
深さはある感じです。もうひとつ、別の【音】も
比較してみたくなり、1年前に発売された『鬱』
ツアーの「修復、再編集」ブルーレイ『光』を自
宅から引っ張り出して掛けてみました。驚いたよ、
これが1番ええわ。迫力の映像もそうなのですが
怒涛の(ライブ)サウンドが店内に広がるのです。
これは凄いや。購入失敗からええ体験できました。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top