Read Article

『セカパカ交流戦』

ひと月ほど前、酒場の常連さんより「オバラさん、
バッファローズとカープの交流戦、1塁側の席で
すけど観に行きませんか?」のご連絡。もちろん
行きますとも! これはありがたいぞ。カープの
試合に臨場するのは10年ぶりでしょうか、クソ
暑い真夏のマツダスタジアム以来です。京セラド
ームでの野球観戦は30年ぶりくらいかな。久し
ぶりの野球観戦、選手紹介やチアリーダーたちの
ダンス、何もかもが新鮮です。おっちゃんは来る
ところ間違えたやろか。思ってるうちにプレイボ
ール。互いに好投のええ試合でしたね。7回表に
秋山の3ランで均衡を破り、カープにとって鬼門
のバッファローズ戦、なんと6年ぶりの白星でし
た。観戦前は勝利を期待してませんでしたが、終
わってみれば、ええもん観させていただきました。
一緒に観戦した常連さんは熱烈なバッファローズ
ファンなので試合後に何を喋ろうか困りましたよ。
しかし、久しぶりのスタジアムでの観戦を堪能し
た酒場店主、嬉しさが顔に出てたかもしれません。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top